盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
2017年02月23日 (木) | 編集 |

 2月23日  (木)  雨~曇り   NO、1131
 昨晩変な勧誘の電話です、最近は「光なんとか」とか「投資」とかの電話があります。昨晩のは「グルコサミンがなんちゃら」です。暇だったので「ハイ」と出たもののグルコサミンと聞いて「わだス(私)はもうすこす(少し)で90歳になるけど、その薬は何に効くのす?」すると「お元気ですね」と説明をします、「ん ん歳を取って耳も遠くなって~」すると「失礼します」これで完了。家内は横でゲラゲラ笑っていますが、これからはこの作戦で行きます。後味もさほど悪くないし~

 買い物の帰り同級生K氏のラーメン店に行ってみます、初めて行きますが一度震災で流されて今の場所で再開したものです。6年ぶりで会いますが古希の会の話もして、おまけに餃子をおごられました。もちろん参加ですがハガキが来ないため再確認です。

 午後から古希の会の栞をコピーです。思いのほか時間がかかり、予定の30ページだと7時間以上かかる計算です。少しづつやっておきましょう。製本?はF氏が手伝ってくれることになっています。




 Sさんの短歌  NO、941
 漁 況 執 る 船 名 名 簿 刷 り た り し
  謄 写 版 も い づ れ 死 語 と な る の か
                         (東海文芸)




DSCN8561.jpg
 今朝もケンカしながらエサに群がっています、仕方なく二度エサやりです。


DSCN8563.jpg
 魚市場も完成間近です、26日の毛ガニ祭りの会場のなるのかな?


DSCN8564.jpg

DSCN8565.jpg
 日中8度アップと暖かいためか、カモメものんびりして見えます。


DSCN8569.jpg
 20部づつのコピーですがスキャナーでないので時間がかかるのかも。


DSCN8567.jpg
 同級生のラーメン店です、ネギラーメンが旨かったです、ライスは一杯無料隣の人の注文した「ネギまんま」が旨そうでした、次に食べてみましょう。


DSCN8566.jpg
 ラーメン店の駐車場ではおりこうな犬が車中でお留守です、顔を近づけても吠えません。

コメント
この記事へのコメント
ダイレクトメールの対応とても参考になりました、以前真面目に話して最後は大論争になり切ってもまた掛かって来て大変なめいに合いました。
2017/02/24(Fri) 07:58 | URL  | ハッチー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック