盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
2017年05月22日 (月) | 編集 |

 5月22日  (月)  晴れ   NO、1214
 バーバーTのオーナーさんの誘いで、楽しみにしていたツーリングです。このところ晴れ続きで天気が心配でしたが、昨日T氏からメールが届き決行との事、決行とは結構ですね~
 集合場所の某コンビニに9時集合、今日は盛岡のバイクのディ―ラー経由遠野のコースです。途中休憩をはさんでくれて、正虎じじいに気を使ってくれるのもうれしいものです。

 今日のメンバーは4台で、初めて一緒に走る人もいましたが、なんと同じ町内の人でこの年になり知人が増えるのもいいものです。快調に走り遠野で高級焼き肉店でのジンギスカン定職いや定食も旨く、久しぶりの肉食は闘争心を掻き立てられ若返った気分です。

 おかげさんで超楽しくツーリングが出来感謝、今度は温泉泊まりツーリングと、仲間のネーミングを考えて欲しいな。そんなことを考えているだけでも楽しいものです。また誘って欲しいですね。




 Sさんの短歌  NO、524
 雪 残 る 早 池 峰 山 を 借 景 に
  流 る る 川 面 に 鳥 は た ゆ と ふ
                    (東海文芸)




DSCN9740.jpg
 某コンビニ集合、いよいよ出発です。


DSCN9742.jpg
 O氏は昨年の台風でハンドル付近まで冠水、よみがえったようです。震災の時には塩水だったため、別のバイクは使用不能になったとか、なんとも気の毒な事です。


DSCN9741.jpg
 川井の道の駅で休憩です、休憩中の立ち話も良いもので殆どバイクの話です。


DSCN9745.jpg
 春先特有のもやで岩手山もぼんやりでした。


DSCN9743.jpg

DSCN9744.jpg
 なんともため息とよだれが出て来ます、立ち寄ったバイクディ―ラーにある中古バイクです。上が200万以上下が400万以上です、あと20歳も若かったらとまたもや女のため息ならぬじじいのため息でした。


DSCN9748.jpg

DSCN9746.jpg

DSCN9747.jpg
 遠野の高級ジンギスカンの店です、T氏が焼肉奉行をしてくれ至れり尽くせりです。トイレに備え付けの採尿のコップ?ん んコーヒー?、T氏に聞くと焼肉の匂いを消すためのものとか、高級店は違いますね。


DSCN9750.jpg

DSCN9749.jpg
 最後の休憩は茂市のレストランです、母乳いや豆乳シュークリームを食べながらコーヒーです。夕方ののんびりした時間も楽しめた、新緑の中の220kmあまりのツーリングでした。








コメント
この記事へのコメント
楽しかったですね!
また、
快適、快走、快食、快話ツーリングに
行きましょう!
2017/05/24(Wed) 18:02 | URL  | バーバーT #-[ 編集]
快食、快話は受けますよ、ついでに快便もでした。また行こうね、ナイス友人もグーでしたよ。
2017/05/25(Thu) 05:06 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック