盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
2017年06月19日 (月) | 編集 |

 6月19日  (月)  曇り   NO、1236
 バーバーT氏からの誘いでツーリングです。メンバーはT氏の友人と3人です(T氏曰くナイス友人)、そのナイス友人N氏は正虎と同じ町内に住んでいて、T氏同様メカやパソコンに強くヘルメットにカメラを装着しています。走っているのを後ろから動画にしているようで、まとめていつか見せてもらえそうです。

 コースは岩泉から葛巻までですが、帰リは平庭経由岩泉の240km近い走行です。T氏は綿密なコース選びと、正虎の好み?と歳を考慮してくれ、3度もコーヒーを飲みに寄ってくれます。

 昼食がシャレていて今話題のもり かけそばです。いや正式には「森のそば屋」で、25年にもなる店は囲炉裏や裏のは水車ががあったりと、ゆっくり落ち着いて食べれる正虎好みの処でした。そこのおかみさんのセールストークには大笑いでしたが、味よし景色よし接客よし?とまた行ってみたい店です。正虎のそばを食べた店では3本の指に入るでしょう。

 70歳超の正虎じじいを誘ってくれる、T氏にはいつも感謝です。またN氏もユーモアなトークで気を使ってくれてありがたく思います。皆さんの足手まといにならないように走れればと感じた今日のツーリングです。




 Sさんの短歌  NO、546
 寒 の 雨 断 崖 の 襞 を 滴 り て
               (ひだ)
  節 く れ 光 る 氷 柱 と な れ り
                 (NHK入選)




 今日のツーリングです。DSCN0168.jpg

DSCN0171.jpg

DSCN0175.jpg

DSCN0177.jpg

DSCN0178.jpg


DSCN0180.jpg
 森のそば屋です。囲炉裏ではイワナや田楽豆腐等焼いています。ここで鉄瓶で熱燗も良いですね、2階ではそば打ちやそば餅を作っていて見学できます。


DSCN0190.jpg

DSCN0187.jpg

DSCN0184.jpg

DSCN0185.jpg
 雪をかぶっている岩手山が見える袖山からです、ここのレストランでも景色を見ながらコーヒーです革のジャンパーを着ていても寒く、正虎はズボン下着用です。



コメント
この記事へのコメント
しゃべくりツーリング楽しかったですね!
また、旨いもん食べに行きましょう!
2017/06/20(Tue) 23:09 | URL  | バーバーT #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック