FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
2018年05月16日 (水) | 編集 |

 5月16日  (水)  晴れ   NO、1396
 盛岡の病院行きです。金曜日に行く予定でしたが雨の予報でもあり、今日は晴天で暖かそうです。そうするとバイクの発想です。主治医は先日開業したドクターですが、紹介状(ドクター本人が自分を紹介)を忘れて行ったため初診扱いです。症状を書き込むのに鼻水とくしゃみと書いたため、ドクターは「わざわざ宮古から来たのですか?それもバイクで」と不思議がられます。顔はわかっているようでもカルテも無く、説明に苦労です(会話が鼻から空気が抜けてイマイチ)がやっと通じます。
 心電図も波長に変わりなく、レントゲンも心臓肥大無しで日赤時代の薬を貰い安心し帰ります。 

 帰りは盛岡で気温28度と超快適で遠野から県道35号線「遠野~鵜住居(うじゅうきょでなくうのずまいです)」経由で、270km余りをトコトコと走ります。まだ区界や県道35号線の笛吹峠は山桜も見えて、新緑がきれいで気持ちのいいツーリングです。



 Sさんの短歌  NO、896
 鳥 海 の 山 に 登 れ ば ま な し た に
  稲 黄 に み の る 象 潟 は 見 ゆ




DSCN3675.jpg
 最近モズがやたらと来る我が家です、きっといいことがあるかも。


DSCN3665.jpg

DSCN3668.jpg
 松草のハナヒョウタンボクを見に寄りますが、花が見えず残念です。


DSCN3670.jpg
 区界の正虎の好きな家もやっと雪も消え春が着たようです。


DSCN3671.jpg
 まだヤマザクラが残って咲いています。峠の春は遅いようです。


DSCN3672.jpg
 早く着き近くの公園で久しぶりのブランコで時間調整します。正虎2番目の診察でした。


DSCN3673.jpg
 遠野の菜の花畑です。超きれいでした。遠野でアツモリソウの店をのぞきますが、超高価で手が出ません。


DSCN3674.jpg
 県道35号線の笛吹峠の頂上付近です。コーナリングがグーでした。ここでランチです、レストランは時々食べたものが鼻から出るので、一人パンをかじって寂しい?ランチとなりました。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック