FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年05月19日 (土) | 編集 |

 5月19日  (土)  雨~曇り   NO、1399
 大船渡でクマに襲われた人がいます。釣り人らしいですが後ろから襲われ、頭を手でかばって腕と手を負傷したようです。後ろから襲うとは卑怯なクマです。

 今日は孫咲美はプールを休みとか、楽しみを一つ損した気分です。明日来ますが雨が降れば、刀の傘を持ってくるはずです。

 とても寒い日で雨が上がっても12度位でしょうか。少し開墾?したスペースにミョウガ)を植えたくなり、5か所ほど探しますがもう売り切れています。計画性のない正虎の性格が露呈です。

 午後Y氏の御子息夫妻が寄ってくれました、とてもやさしいご子息で仙台でのタイガース対楽天のチケットの相談します。早速友達に連絡してくれ、後日メールをくれることになりました。

 庭に今日もモズが来ています、今日は電線ではなくツツジの枝(地面から30cmほど)に留まっています。そこでは猫に襲われるぞと声を掛けたくなります。まだ子供でしょうか親の教育がなっていませんね。犠牲になった仲間を教訓とすべしです。





 Sさんの短歌  NO、809
 傘 寿 わ れ 健 や か な り て 十 二 神 の
  巨 木 の 森 を め ぐ り 来 た り ぬ





DSCN3715.jpg
半畳ほどのスペースを開墾?です、ここにミョウガを植えたかったのですが~何を植えるか考えるのも楽しです。


DSCN3710.jpg
 名前不明の花も寒そうに咲いています。


RSCN3714.jpg
 宮古いやミヤコワスレです。イチジクの木の下のためかさっぱり増えません。サクラソウと縄張り争いです。


DSCN3713.jpg
 危険なツツジの枝に留まっているモズです。そこはやばいぞ!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。