FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年05月25日 (金) | 編集 |

 5月25日  (金)  晴れ~曇り   NO、1404
 昨日Y船長夫妻が寄ってくれ、USBの取り込みを教えてもらいます。以前近所のN氏が届けてくれたもので、正虎の腕では見ることができません。Y船長のお蔭で若々しい?正虎のライディングの動画や、決して自撮りできない傑作な写真を見れました。N氏はヘルメットにカメラを付けて撮影です。来月にはまたツーリングに誘ってくれそうで楽しみです。

 朝からバイクのマフラー交換です。先日盛岡の中古ショップで見つけたもので、もっと若ければ爆音マフラーでしょうが、近所の事も自分の歳も考え純正パーツです。孫を乗せた時危なくないようにヒートガードの付いたものです。新品は無理としてかねてから探していて見つかりラッキーです。




 Sさんの短歌  NO、814
 廃 屋 と な り た る 傍 の 茗 荷 畑
  咲 く 白 花 を 摘 み て 帰 り ぬ




 N氏が撮っれくれた写真です。DSC06208.jpg
 葛巻でのそば打ちをする老婆を見ているT氏と正虎です。水車のあるそば屋さんで家内も連れて行きましたが、T氏は良い処を探してくれて感謝しています。


DSC06740.jpg
 陸前高田でT氏と正虎です。この時にはホテルのランチを予約していてくれました。


DSC06719.jpg
 先頭を走るT氏は高齢者の正虎を気遣ってくれています。後ろから見ると正虎も若いじゃないですか。


DSC06746.jpg
 横から見ても若いかな?


DSC06222.jpg
これには参りました、下界に向かっての放尿シーンを、まさか撮られているとは知りませんでした。


 マフラー交換です。DSCN3761.jpg
 狭いガレージ?での作業はきついです。外に出せばよかったです。


DSCN3763.jpg
 ガスケットは今までのを丁寧に外し使いましょう。


DSCN3765.jpg
 ヒートガード(シールド)を固定するバンドクランプが一個ついていなく、ホームセンタに行きますが、三か所ほどメーカーに問い合わせしてくれるもありません。豊間根の小さなホームセンターに行くと一発であります、小さい店の方が品そろえが良いのかな?


DSCN3764.jpg
 右純正パーツ左ホームセンターのものです。これでも十分です。


DSCN3767.jpg
 パーツリストを出して注文するか迷いましたが、時間がかかりすぎるので上記で間に合わせます。


DSCN3766.jpg
 完成です排気音も問題ないようで、これで少しでも孫の安全が確保です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。