FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
2018年05月27日 (日) | 編集 |

 5月27日  (日)  晴れ   NO、1405
 昨日は孫咲美の小学校最後の運動会でした。6年間楽しませてくれた運動会も最後かと思うと、色んな事を思い出しながら写真を撮りました。幸い天気にも恵まれ山田湾もきれいに見え、震災の仮設住宅も撤去されスッキリした運動会です。67名の大運動会ですがキビキビしていて先生方の指導が伺がわれます。
 咲美も本当に楽しそうに張り切っていて、6年生にもなると座っていることも少なく率先して、下級生の世話やゴールの手伝いなどです。校旗や日章旗の上げ下げとか、下級生の世話などしています。最後の児童会の挨拶も立派に出来て、ジーンと来ていまだに感動の余韻が残っています。

 来年以降は中学生になり運動会とも、縁が遠くなるのも寂しいものです。東京の孫の運動会にもなかなか行けず、すまない気持ちです。




 Sさんの短歌  No、815
 馬 鈴 薯 の 花 む ら さ き に 咲 き 満 ち て
  山 霧 か よ ふ 畑 に わ が を り



 7~8年前の咲美の写真のおまけです。成長の早さにたまげます。
IMG_3617.jpg

IMG_3749.jpg
 保育園のころはアンパンマンのメダルに得意げでした。


IMG_0103.jpg

IMG_0046.jpg
 ついでにめんこいの写真も紹介です。


DSCN3773.jpg

DSCN3838.jpg
 学校からは海も見えて昨日の海は特別きれいに見えました。


DSCN3837.jpg
 学校新聞には咲美の記事も貼ってありました。この意気込みの為か白組優勝でした。


DSCN3782.jpg
 「走れ 舞え 叫べ」のスローガンは咲美作とか、よく考えたものです。


DSCN3796.jpg
 6年生にもなると走り終わった下級生を誘導したり大忙しです。


DSCN3843.jpg
 応援合戦の勇姿です皆本気モードです。


DSCN3830.jpg
 大沢虎舞いの踊りも最後の踊りとなるでしょう。中学になってもやりたいと言うかな?


DSCN3800.jpg

DSCN3779.jpg
 色んなゲームもあるもので、よく準備もできるものですね。


RSCN3802.jpg

DSCN3848.jpg
 日章旗を降ろし挨拶をして咲美の小学校最後の運動会は終わりました。疲れも見せず今日もプールに行った咲美です、若いっていいですね羨ましい!!


 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック