FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
2018年05月29日 (火) | 編集 |

 5月29日  (火)  晴れ   NO、1406
 昨日は家内の病院で盛岡でした、経過観察とやらで次回は二か月後で良しとしましょう。駐車場から出たところで盛岡に居る弟夫婦とばったり遭います、偶然とはいえつい立話が長引きます。正虎の入歯がまだだと知りびっくりしています。
 
 午後E氏がお茶飲みに来てくれました。彼から貰ったアツモリソウの開花を喜んでくれます。色んな話題の中で共同墓地の話など出て、彼も正虎も先行きの心配が絶えません。家族の在り方が大きく変わる中、最近色んな事を考えるようになります。

 そんな折正虎は「エンディングノ~ト」なるものを昨日買い求めました。パソコンに箇条書きしたものの、たとえばパソコンの「パスワード」の事や抜けているのが多く、むしろそのノートの方が簡単?かも知れません。おいおい書いていきましょうか。




 Sさんの短歌  NO、816
 煙 嵐 の 立 ち て 海 面 は な ほ 寒 し
  め ば る 釣 る 舟 飛 沫 の か か る




DSCN3851.jpg
 鈴久名のバス停で待つ二人ですが、そのうち正虎も待つようになるでしょう。


DSCN3852.jpg

DSCN3853.jpg
 何だかわかりますか?鍬ケ崎出身者はわかるでしょう。ゾウガですさつま揚げやニンジンと煮て食べます。地元ならではですね。


DSCN3858.jpg
 書いて安心しましょうか、少し中身を紹介します。


DSCN3855.jpg

DSCN3854.jpg

DSCN3857.jpg
 縁起でもないようですが「いつか行く道、いつか通る道」。頭が正常なうちに少しづつ書いていきますか。こればかりは「てきとうじじい」の異名を捨てて正しい行動?で書きます。何年か後書いたことすら忘れているかもしれませんね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック