FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年05月30日 (水) | 編集 |

 5月30日  (水)  曇り   NO、1407
 梅雨時を思わせるような霧の朝で、朝食時はファンヒーターの世話になります。
 家内は四人組の友達とスーパーで仕込みをし食事会とかで外出です。4人の家を順番に回り調理しておしゃべりとか、楽しみのしているようで張り切って行きました。

 正虎は久しぶりに浄土ヶ浜の散策です。初夏の始まりのハマナスが咲きはじめました。先日の運動会でも見かけて、浄土ヶ浜はチャンスと思い出かけました。少し歩くと汗ばむようですが、きれいなピンクの花に癒されます。平日でもあり観光客は超少ないです。朝も昼も歩いたため午後はまったりとし、落語を録画していたのをブルーレイにダビングしたりします。




 Sさんの短歌  NO、817
 鮪 積 み て 入 江 の 港 に 入 り た れ ば
  煙 嵐 立 ち て 寒 い ざ む し け り




DSCN3859.jpg
 近所の擁壁の水抜き穴から一本杉です、いつ通る道ですが初めて見ます。どこまで成長するか楽しみです。


DSCN3861.jpg
 町内で管理する花壇のアヤメもきれいに開花しています。


DSCN3864.jpg
 いきなり正虎の方に走ってくる動物です、ハクビシンでしょうか。正虎に気づき慌ててフェンスの下をくぐろうとしますが無理。Uターンし逃げて行きました。


DSCN3874.jpg
 今日の落語のダビングは26人分です、まとめてダビングしてもなかなか観る機会が少ないです。


DSCN3873.jpg
 浄土ヶ浜ではもうナナカマドの実がついています。秋に色づくのが楽しみです。


DSCN3865.jpg
 観光船の出港です、乗客3名ほどで貸切状態です。手前の人力車も手持無沙汰のようです。


DSCN3871.jpg
 少しもやっていますが干潮で水もきれいで海底の岩もきれいに見えます。


DSCN3867.jpg
 浜百合も咲いています。


DSCN3869.jpg

DSCN3868.jpg
 ハマナスは昔より少なくなったような気がします、いつの間にか一か所にまとめて植えられています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。