FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年06月01日 (金) | 編集 |

 6月1日  (金)  雨~曇り   NO、1409
 雨が降っていますが正虎の盛岡の病院行きです。家内は今回は留守番でいつもより1時間も早く出発、お蔭で診察も早くしてくれ昼過ぎには帰れました。
 診察結果は異常が見られないものの、リンパの確認と念のため次回はエコーと血液検査となりました。そして中旬には待望の義歯が入ることになり、会話や食事のわずらわしさから解放させそうです。乞うご期待?です。

 帰りは岩泉経由でゆっくり岩洞湖の新緑を眺めながら帰ります。今回は先日ブルーレイにダビングした、落語を聞きながらで爽快?ドライブとなりました。この道沿いにはまだ茅葺屋根の民家が残っていて、昔にタイムスリップしそうな超レトロな雰囲気です。




 Sさんの短歌  NO、819
 断 崖 の 岩 の あ ひ だ に 浜 菊 の
  咲 く を 仰 げ り 今 日 の 散 歩 に




DSCN3892.jpg
 雨の中を咲いているアツモリソウも、そろそろ花を切ってやらねばばりません。勿体なくあと2~3日楽しみましょうか。


DSCN3884.jpg
 区界峠を下ると霧が深く立ち込めています。むしろ雨の方が走りやすいですね。


DSCN3887.jpg

DSCN3886.jpg
 病院から5~5分の所にはまだレトロな民家❓(店)が残っています。後ろのマンションと対照的で面白いものです。


DSCN3890.jpg
 道の駅三田貝分校もレトロ的雰囲気です。昼前でも交通量が少なく車は見えません。


DSCN3888.jpg

DSCN3889.jpg
 岩洞湖そばの薮川にはまだ茅葺屋根の民家(住んではいないでしょうが)が残っています。超レトロで木枯し紋次郎が出てきそうな雰囲気です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。