FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年06月07日 (木) | 編集 |

 5月7日  (木)  晴れ   NO、1415
 こんなに暑いのに本当に梅雨が来るでしょうか。さすがにTシャツですが、恥ずかしながら薄いズボン下は履いたままです。梅雨入りも秒読み的で、加湿器の水を抜きフイルターを掃除し片付けの準備です。手術後鼻の調子もイマイチで加湿器を買い使っていました、マスクをし加湿器ですからシャレになりません。

 ついでに台所のファンヒーターも片付けです、宮古は梅雨時ガスがかかり寒い時もあり、寝室用のはまだ置いておきます。こたつを梅雨明けまで使う人もいますが、今年の梅雨はどんな塩梅でしょうか。




 Sさんの短歌  NO、825
 三 陸 の 裏 曲 に 多 数 養 殖 の
  ロ ー プ 浮 き つ つ 連 な り て 見 ゆ




DSCN3951.jpg
 朝日が宮古病院のガラスに映り荘厳な雰囲気です。


DSCN3952.jpg
 近所の擁壁の水抜きの塩ビにスズメの子が騒いでいます。背伸びしカメラを向けます。子どものころスズゴとよんで飼ったことを思い出します。中学校の瓦屋根をずらして獲ったものでした。これは二番子かな?


DSCN3953.jpg
 背丈20cm位のキューリには小さい形のキューリです、そろそろ花が咲くでしょう。


DSCN3958.jpg
 今どきの加湿器は複雑すぎてメンテも面倒です。カビが生えないように乾燥させます。


DSCN3959.jpg
 ファンヒーターの灯油も全部抜きますが、ドレン抜きのホースでもついて入れま楽ですね。


DSCN3961.jpg
 後ろのフイルターも外してみるとホコリがたまっています。カバーはいつも掃除機ですが外すのは収納の時だけです。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。