FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年06月10日 (日) | 編集 |

 6月10日  (日)  曇り   NO、1417
 今朝クマの出没情報です。浄土ヶ浜の駐車場付近らしいですが、パークホテルの宿泊者は散策も怖かったでしょう。以前もホテルの駐車場付近で出没しただけに、ヤバい地域となりつつあります。観光客が来なくならねばと心配です。

 東北地方南部も梅雨入りのようですが、宮古も梅雨を思わせるような天気で昨晩は、一個だけ残したファンヒーターの世話になる始末です。Tシャツから長袖着用と一気に冬いや秋が来たようです。

 娘夫婦から少し早い父の日のサプライズプレゼントです。なんと我が阪神タイガースの一升瓶です。玄関で孫咲美は得意げに「はいじいじ」と持ってきてくれました。この上ないプレゼントで、皆が集まった時か優勝?したときにいただきましょうか。




 Sさんの短歌  NO、827
 夕 影 に 日 立 浜 辺 の 倉 庫 群
  磯 船 並 び と も に 煌 め き て 見 ゆ




DSCN3973.jpg
 何でしょう?Y船長の奥さんが造った摘果リンゴのジャムです。ポリフェノールが熟したリンゴの6倍と聴き納得です。味も良く工夫すれば産直で売れるかも。今日は彼の家では焼酎漬けを造っているようで暫くはこの話題になりそうで、お互いの試飲が待たれます。


DSCN3974.jpg
 先日植えた小さなアスパラの苗から芽が出て来ました。まだまだシャープペンの芯のようですが先行き楽しみです。


DSCN3976.jpg
 苗を買った枝豆もプランターに引っ越しです。孫達が集まる夏に間に合うかな?


DSCN3975.jpg
 先日種を植えた枝豆ですが芽を出し、プランターへの移植が待たれます。


DSCN3977.jpg
 Y果樹園から貰ったトマトですが小さな実が付きました。可愛いものです。


DSCN3978.jpg
 この銘酒を味わえるのはいつになるでしょう。この銘酒は現役時代に某商社のお客さんが、持ってきてくれ皆で旨く飲んだ記憶があります。空瓶と箱は正虎の特権で貰いました懐かしい思い出です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。