FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
2018年06月15日 (金) | 編集 |

 6月15日  (金)  曇り   NO、1421
 とても寒い日で冬用のパーカーを着用の一日です。ファンヒーターの片付けを後悔でまたもや冬用のズボン下です。

 今朝の新聞にまたもやクマの情報です、写真で紹介しますがなんと田老では鳩が30羽食べれれたようです。正虎は浄土ヶ浜の出没が気になり、エサとなるサクラの実やバライチゴ(黄イチゴや)桑イチゴを点検に行ってきました。結構どれも実になっていてサクラの実は道に落ちています。サクラの樹に登った形跡はないものの(もっと探せばあるかも)、バライチゴ等は簡単に食べることができ油断なりません。早く行政の対応を望みたいものです。




 Sさんの短歌  NO、831
 木 々 の 間 に 見 え 来 る 閉 伊 の 渓 谷 の
  清 き 流 れ が 車 窓 に 入 り く




DSCN4012.jpg

DSCN4013.jpg
 県内初のフェリー就航の記念切手が今日発売で早速求めてきます。北海道(室蘭)~県内(宮古)の物流がどれくらいあるかわかりませんが、成功して欲しいものです。切手で気づきましたがギザギザがありません不思議です。2000シートのみの発売らしいです。1000シートは初就航に記念に渡されるようです。


DSCN4018.jpg
 山田の道の駅で求めたホウボウ(金頭)です、これで150円です早速干物作りです。


DSCN4003.jpg
 小雨の中でサツキが満開です、雨に当たって可哀そうです。


DSCN4007.jpg

DSCN4006.jpg
 ジャガイモの花も咲きましたが同一の種類(メ―クイーン)でなんで色が違うのでしょうか。


DSCN4009.jpg
 トマトの実も日に日に大きくなってきました。


DSCN4008.jpg
 先日カラスに喰われた我が家のイチゴは、ネットのお蔭で今の所無事、明日孫咲美が食べれるでしょう。


DSCN4002.jpg
 毎日新聞にはこのような記事です、散歩と称して徘徊にならぬようにしたいものです。


DSCN4000.jpg
 この記事も毎日新聞からですが、早速気になって浄土ヶ浜に行ってきました。腹をすかせているクマも哀れですが、人との住み分けを教育して欲しいです。


DSCN4015.jpg

DSCN4017.jpg

DSCN4014.jpg

DSCN4016.jpg
 上からバライチゴ 桑イチゴ サクラの実(サクランボ)です、サクランボは黒く熟して道に落ちています。クマのお蔭でバライチゴやクワイチゴの味を確認して来ました。エサがあると来ると思った方がいいようです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック