FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
2018年06月17日 (日) | 編集 |

 6月17日  (日)  晴れ   NO、1423
 東京に居る息子夫婦から、乳のいや父の日のプレゼントが届きました。嬉しい反面子どもたちには気を使わせたものです。幸い正虎は孫や健康にも恵まれ、幸せなことと感謝しています。先日娘夫婦からのプレゼントのタイガースの銘酒も早く飲みたいもので、タイガースには昨晩同様頑張って欲しいものです。
 正虎も今は父母や義父母も亡くなって、プレゼントをあげることも出来ず寂しい気持ちです。

 久しぶりの晴天で半日は庭に出っぱなしです。草むしりや野菜に肥料を施したり、やはり晴れていた方が気分爽快です。孫咲美をプールに送るのもバイクと、晴天を満喫の一日となりました。




 Sさんの短歌  NO、832
 葉 の 散 り て 刺 あ る 枝 に 枳 殻 の
  黄 の 色 な せ る 実 は 際 た ち ぬ




DSCN4032.jpg
 7月に「ぱしふぃっくびいなす」が寄港予定で、船内見学を咲美と応募してみました。当選すればセレブ気分を満喫できそうです。


DSCN4027.jpg
 息子夫婦から届いたブリザーブドフラワーのプレゼントです。絶対に水をあげないで下さいと冊子が入っています。初めて聞く言葉で少し教養が高まりました。


DSCN4026.jpg
 庭のナンテンもそろそろ花が咲きます。今は実成りが期待できそうです。雨で花粉が落ちないようにしたいものです。


DSCN4030.jpg

DSCN4029.jpg
 サルナシ(宮古弁でシラクチ)別名日本のキウイフルーツ(小さいですが)の花です。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック