FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
2018年06月21日 (木) | 編集 |

 6月21日  (木)  晴れ   NO、1427
 家内を歯科医に送った帰り出先埠頭を散策です。道の駅「なあど」からは明日初就航のフェリーが見え、家内が終わってから観に行ってきました。明日のセレモニーの準備と報道各社で人が沢山います。市長は有線放送で懸命にPRにしています。明日8時出航のようで天気が良ければ行ってきましょうか。

 今朝気づきましたが柿の花が何個か開花しています、今年は20個ほど実っていますが全部受粉して欲しいものです。今年こそカラスにやられないようにしたいものです。
 今日も午前中は菜園や庭いじりと「明るい農村」を満喫の正虎です。




 
 Sさんの短歌  NO、837
 ま ほ ら ば の 棚 田 の 残 る 芦 原 に
  こ と し も 来 鳴 く 郭 公 の 声




DSCN4064.jpg
 遅ればせながら発芽した枝豆です、プランターに移植完了。夏休みに間に合いそうにありません。


DSCN4066.jpg
 左奥のは苗からのものです、植える計画をしっかりせねばと反省です。


DSCN4065.jpg
 空いている菜園用の種から少しずつ発芽です、これも遅かったのかいです。


DSCN4068.jpg

DSCN4069.jpg
 「なあど」の東側は少し埋め立てるようです、ついでに海釣り公園でも作ればいいのに。


DSCN4070.jpg
 「なあど」からフリーが見えます。

DSCN4071.jpg

DSCN4072.jpg

DSCN4073.jpg
 テレビ今日のインタビューもあったり、施設の見学者がいたり思ったより活気がありました。


DSCN4067.jpg
 先日クマに出没のあった鍬ケ崎公民館(左側)です。中央の鉄砲沢を降りてきたっと正虎は推測しています。右側は災害復興住宅です。ここまで出張して来なくてもいいのにクマったものです。


DSCN4063.jpg

DSCN4061.jpg
 開花した柿の花(下)です、下向きに咲くのは花粉が雨に流されためらしいです。受粉後が楽しみです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック