FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年06月23日 (土) | 編集 |

 6月23日  (土)  晴れ   NO、1429
 室蘭発のフェリーが入港で浄土ヶ浜や竜神様に行ってきました。5時半ころ浄土ヶ浜から見えはじめ、竜神様では歓迎の太鼓の音が聞こえるほどでかなり盛り上がっています。毎日就航のフェリーの姿は何となくワクワクします。

 孫咲美が修学旅行から帰り、嬉しいことにお土産を持ってきてくれました。天童のホテル泊で平泉や仙台のベニーランド方面のようで、楽しんできたようです。やはりベニーランドが楽しかったようで、「平泉の金色堂は金箔を貼っているんだ」と言うと「知ってるよ」との返事です。歴史が好きな咲美は平泉を調べていたようで詳しかったです、歴史女史か戦国武将女子になるかな?




 Sさんの短歌  NO、839
 黎 明 の あ づ ま の 空 に 出 で し 月
  こ け し の 眉 の 如 く に 見 え り




DSCN4099.jpg
 今日も暑くなりそうな日の出です。


DSCN4103.jpg
 以前も紹介ですが金色に輝く宮古病院の反射の太陽が正虎好みです。


DSCN4095.jpg
 バライチゴ発見ですクマを警戒しつつ早速7~8個つまみます。子供のころを思い出す味で旨い!


DSCN4110.jpg

DSCN4113.jpg

DSCN4115.jpg
 待つこと30分浄土ヶ浜からは丁度逆光でしたが、一眼族が3名ほど行っていました。


DSCN4120.jpg

DSCN4119.jpg
 竜神様ポイントは釣り人が一人のみと少し寂しいかな。


DSCN4122.jpg
 咲美のお土産です、正虎の歯を気遣い柔らかいものを選んでくれたようでうれしい気分です。咲美はどこに行ってもお土産を買ってきてくれ、嬉しい反面じいばあ気を使いすぎかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。