FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
2018年06月24日 (日) | 編集 |

 6月24日  (日)  晴れ   NO、1430
 梅雨と言うのに暑い日が続いています、正虎もTシャツに着替えます。湿度は低いため強烈な暑さではありませんが、ついこの間ファンヒーターを使ったのがうそのようです。
 朝の散歩で昨日採ったバライチゴを今日もゲット、今日はラップに包みお土産です。孫の咲美にも味合わせたいとの気持ちですが、咲美は朝寄ったまま野球の応援に行き寄れそうになく残念。

 梅雨らしい天気でなくアジサイの花も、大きくなれず雨を待っているようです。サツキの花もそろそろ終わりで、次のアジサイが待たれます。ジャガイモの花も盛んですが、富里のU氏はもうジャガイモを収穫したとの便りです。関東のアジサイも大分前の事、かなりの違いに今さらながらたまげます。




 Sさんの短歌  NO、840
 筒 鳥 の 声 の 聞 こ ゆ る 畑 に ゐ て
  湿 り し 土 に セ ロ リ を 植 う る





DSCN4123.jpg
  ここの左中断にバライチゴがあります。


DSCN4124.jpg

DSCN4125.jpg
 ラップに包みお土産です。家内は少し食べたものの「ん ん?」乾燥いいや特に感想なし。


DSCN4126.jpg
 咲美は野球の応援のシャツを着て、応援に田野畑まで行くとか。


DSCN4128.jpg
 サツキも種類により終わりです、これが最後のサツキです。


DSCN4127.jpg
 もう少しで咲きそうな我が家のアジサイです、強く剪定し咲くのか危ぶまれましたが何とかなりそうです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック