FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
2018年06月26日 (火) | 編集 |

 6月26日  (火)  晴れ   NO、1431
 今朝回覧板をウルトラマンが届けてくれました。近所のH君ですが得意げにポーズを取り、息子がウルトラマンを好きだったことを思い出します。

 昨日はいつものメンバーでツーリングでした。約220kmのツーリングは少し寒いくらいで革ジャンを着用でした。行先は葛巻の水車蕎麦の店「森のそば屋」です。去年も行ってとてもお勧めのそば屋です。ここの女将兼営業部長のトーク?と、行ったメンバーの会話がとても受けて、久しぶりの大笑いで今思い出してもおかしい会話でした。OO子さんと呼ばれた女将が正虎の年齢を聞き「75歳」と答えるも、若いとも言ってくれず少しがっかり(歯もなく会話も年寄り的で当然か?)、正虎も「皆に抱えられてバイクで来ました」と答えるも当然のような態度です(通じたか不明)。
 あれほど旨いと思っていた蕎麦も上手くすすることが出来ず、イマイチの味にガッカリです。せっかく持ち込んだハサミ(そばを切るため)も使いませんでしたが、歯が直ったらもう一度行ってみたいものです。

 ツーリングの途中何度もコーヒータイムを取っれくれて、正虎に配慮してくれているメンバーに感謝です。久々のツーリングは超楽しく、またぜひ誘って欲しいものです。




 Sさんの短歌  NO、841
 種 々 の 藤 の 蔦 絡 ま り て
   花 の む ら さ き 風 に 揺 れ ゐ る




 そば屋さん特集になりました。DSCN4147.jpg
 回覧板を持ってきてくれたH君です。面を外し「目をつぶって」と言い面を付けて「変身」です。正虎も借りて付けますが、「きもい」だと。


DSCN4132.jpg

DSCN4133.jpg
 水車は稼働していて老人が中で作業しています。


DSCN4140.jpg
 店の入り口付近のミニチュア水車は休業中です。


DSCN4139.jpg

DSCN4135.jpg

DSCN4136.jpg

DSCN4131.jpg
 駐車場傍に蕎麦の花も咲いていました。


DSCN4142.jpg
 正虎はおしんこをハサミでカットし食べます。 


DSCN4143.jpg
 傑作なメンバーでOO子さんに会いに来ただと、対する女将も「うれしい電話をくれればいるようにします」と対応も漫才のようでした。


DSCN4134.jpg
 何でしょうか?トイレの手洗い場です、昔のおかろ(火鉢)を上手に再利用です。


RSCN4145.jpg
 メインストリートものんびりした雰囲気です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック