FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年06月28日 (木) | 編集 |

 6月28日  (木)  曇り   NO、1432
 昨日は盛岡の病院でした。義歯外来ですが今回は「かみ合わせを調整します」と、何度も未完成の型を口に入れてかみ合わせをさせられます。おまけの果ては両方のこめかみをボルトで固定し、義歯のセンターを合わせることもされて「意味があるのかな?」でした。ドクターはかみ合わせの度に後ろで、何度もカッターのなもので削って調整しています。大量生産型でなく丁寧で良いのですがまたもや完成には至らず、時間だけ(今回は50分くらい)が経過していきます。次回は来月中旬ですがまだ完成にはならないでしょう。
 それでも正虎クランケは良いことを思いつき、口と鼻腔の間の穴にガーゼを詰め込み穴に抜ける食べ物を食い止めています。案外いけるようで入歯は入るまでこの作戦でストレスを軽減です。

 雨のため病院の間家内とショッピングモールで待ち合わせですが、偶然にも弟夫婦とばったりです。暫く話し込みますがまだ入っていないのに弟もたまげています。盛岡も狭いもので以前も駐車場付近でバッタリ会ったりです。入院中何度も来てくれて弟夫婦には心配をかけていましたが、もう少しで(入院してからもう7か月も経ってますが)完治し安心させたいものです。




 Sさんの短歌  NO、842
 山 藤 は 杉 の 末 ま で 絡 ま り て
  花 房 垂 れ り う む ら さ き 匂 ふ




DSCN4150.jpg

DSCN4149.jpg
 マタタビの花も咲きはじめました。なぜこの木はの葉は白くなるのでしょう不思議です。。


DSCN4152.jpg
 ナナカマドの葉は一部赤くなってます、これも紅葉ではないものの不思議です。


DSCN4151.jpg
 トンズラ(クマヤナギ)の実も早くも赤くなっています、これも不思議で赤くなるののが早いような気が気がします。


DSCN4153.jpg
 トロール船の水揚げを歓迎するカモメの群れです、強烈な歓迎で驚きです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。