FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
2018年07月01日 (日) | 編集 |

 7月1日  (日)  晴れ   NO、1435
 今年のプロ野球の特徴は、パリーグは楽天銀行が他チームにせっせと貯金を与え、なんと楽天以外は5割の勝率です。セリーグは広島以外は勝率4割台とおかしな状態です。我が阪神も貧打にあえぎ、外人助っ人も不良債権になりつつあります。何年か前の横浜銀行にならないで欲しいものです。

 今日の毎日新聞に載った記事で、ハマヒルガオが咲いていたのを見て、孫咲美を送って行きがてら中の浜に行きました。震災以降とんと存在すら忘れかけていた花です。津波に流された種がよく生きながらえたものです。




 Sさんの短歌  NO、845
 羽 黒 山 降 る 俯 瞰 の 荘 内 は
  稲 穂 黄 に 染 め き ら め き に け り




DSCN4184.jpg
 正虎が参考(手本)にしている菜園です、ここを見てから正虎も真似をし植えたりしています。


DSCN4185.jpg
 クルミの実が落果しています、無精卵?でしょうか。


DSCN4186.jpg

DSCN4187.jpg
 今シーズンの成績です、防御率は良いものの貧打でヒンダミンの呼ばれないようにして欲しいものです。そしてホームランが足りない!


DSCN4188.jpg

DSCN4189.jpg
 去年の成績ですが見比べてみてください。監督も頭が痛いことでしょう。


DSCN4191.jpg

DSCN4190.jpg
 中の浜のハマヒルガオです、なんとなく懐かしい子分になります。よくぞ津波に耐えて発芽したもので拍手です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック