FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年07月07日 (土) | 編集 |

 7月7日  (土)  雨   NO、1440
 昨日は盛岡の病院でした。今月は毎週盛岡に行かなければなりません。昨日はMRIの検査でしたが転移無しとのことで安心です。それでもここ一か月くらい首の後ろが鈍痛と重くシップをしていて、まさかと思い主治医と相談します。病気とは関係ないようですが念のため次回CTの検査です。
 盛岡に行く途中106号線のトンネル工事をカメラで撮りながらゆっくり走りますが、工事の多いこと多額の税金が使われています。閉伊川沿いの道ですが多くのトンネルが掘られるようで、宮古~盛岡横断道路とかですが。100kmの2時間コースが1、5時間にはなるでしょうか。早めの開通を望みます。

 オウムの松元死刑囚と幹部6人の刑の執行が行われました。地下鉄サリン事件の当日1995年3月20日は、息子が就職で上京の日でよく覚えています。期待と不安で上京したであろう息子も、もう宮古より東京での生活が長くなり歳月の長さを感じます。宗教ものめり込むと怖いもので、殺人を正当化しようと洗脳する方もされる方も困ったものです。仕事をしているころ宗教と政治の話題はタブーとされていましたが、特に宗教は信じすぎると海外も日本も怖いものです。




 Sさんの短歌  NO、850
 み ち の く の 野 田 玉 川 の 海 岸 を
  眺 め て 憶 ふ 能 因 の 歌




DSCN4269.jpg
 庭のブリーベリーが色づき始めました、今日咲美が来て味見するのかな。


DSCN4265.jpg
 こんな大きなアジサイは初めてです、20cm近いでしょうか家内の友人がKさんが育てているものです。


DSCN4266.jpg

DSCN4268.jpg

DSCN4267.jpg
 お不動様の宵宮です。雨ですが夜店も出ています、入歯が早く入るのと病気の全快を祈ってきました。正虎が一番乗りのようです。昔はお祭りには家に大勢の人が来てくれ「お祭り」をしたもので、今では懐かしい思い出です。


 昨日のトンネル工事の写真です。DSCN4251.jpg

DSCN4252.jpg

DSCN4254.jpg

DSCN4255.jpg

DSCN4256.jpg

DSCN4258.jpg

DSCN4259.jpg

DSCN4260.jpg

DSCN4261.jpg

DSCN4262.jpg

DSCN4263.jpg

DSCN4264.jpg
 入口出口も混ざってますが、まだ国道から見えないところもありトンネル国道になりそうです。宮古のフェリーが就航し仙台や盛岡へのアクセスも良くなりますが、完成のころには正虎は運転も出来なくなっているのでは~  人口が減り道が良いくなる少し矛盾と感じます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。