FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
2018年07月12日 (木) | 編集 |

 7月12日  (木)  晴れ   NO、1444
 昨日は盛岡に通院でした。いつもの循環器ですが経過観察で薬を貰い帰ります。
 また昨日はウニの口開けで、散策がてら見に行ってきます。蛸の浜は霧がかかっていてきれいでしたが、漁師さんは場所替えに大変だったでしょう。今年も高価なウ二で年金族にはとてもとてもです。

 高価と言えば昨日の秋刀魚のニュースです。釧路で4500円/匹にもびっくりですが、ラジオで札幌で70000円/匹?ん んまさかNHKで間違うとは、いえ間違いではないです。ご祝儀相場とはいえあんまりですね、原価割れで売る度胸も度胸ですが大間の鮪じゃあるまいし。
 ますます庶民の魚が遠のいて行くようですね。ウニ サンマ スルメ サケ アワビと高値続きで最近なにかおかしいですね。





 Sさんの短歌  NO、854
 一 丸 と 言 い し 船 在 り そ の 船 に
  乗 る べ く 無 線 の 受 講 を 受 け し





DSCN4312.jpg
 今シーズン初のキューリの収穫です。まだ小さいものの初物も正虎には無理かな?


DSCN4303.jpg

DSCN4301.jpg

DSCN4304.jpg
 昨日の蛸の浜です、幻想的できれいです。


DSCN4302.jpg
 反対側の方はうそのように霧はありません。


DSCN4305.jpg
 病院付近の汚水用マンホールです、アヤメでしょうかきれいなデザインです。


RSCN4313.jpg
 病院では帰りしなに看護師が、正虎のバッグのクリアファイルを見て質問です。「何ですか?順位は?」会話がイマイチな正虎は四苦八苦です。「ファンクラブ」と言ってもなかなか通じなくいやになります。


DSCN4307.jpg
 正虎の足は朝は長くスリムに見えるようです。


DSCN4306.jpg

DSCN4308.jpg
 昨日の毎日新聞と今日のネットですがビックリポンです。寿司店では一貫880円で提供原価は16666円とか。PRのための高値入札でしょうか。サクランボもメロンもリンゴもご祝儀相場があるようですが、7万でサンマを食べる人は居ないでしょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック