FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年07月13日 (金) | 編集 |

 7月13日  (金)  曇り   NO、1445
 昨晩の雨でウニの口開けも止まったようですが、せっかく4時に起きたので岸壁に行ってみます。ボケ~と岸壁で霧の海を眺めて帰ります。

 7時過ぎでしょうか「ピンポ~ン」、出ると近所のH君がポーズをとり立っています。カメラを用意するまでそのままのポーズで待っています。写真を撮り終えると「ピーマンの赤ちゃんを見たい」そして、「鬼ごっこしよう」です。朝から車の周りを童心に返り鬼ごっこです、孫の咲美もかくれんぼもしなくなり何となく朝から懐かし気分です。明日も来るかな?

 盛岡の綱取りダム付近でクマに人が襲われ怪我をしたようです。小クマ2頭と親クマのようで傘で防御したようですが引っかかれて怪我をした模様。傘でクマに立ち向かう根性の老人に拍手ですが、とっさのことでそうなったのでしょう。クマったものです。




 Sさんの短歌  NO、855
 発 射 す る 方 位 信 号 を 確 認 し
  航 き た り し 日 は 遥 か と な り ぬ




DSCN4314.jpg

DSCN4315.jpg
 朝の岸壁は霧ですが定置網の船が漁場に向かっています。漁師さんの朝は早いです。


DSCN4318.jpg
 日中もこのような霧で月山んも雲に浮かんで見えます。


DSCN4319.jpg
 蛸の浜の沖合から霧が押し寄せて来て涼しい鍬ケ崎です。


DSCN4321.jpg
 昨日受粉させたカボチャです、受粉成功のようです。

DSCN4274.jpg

DSCN4320.jpg
 6日のカボチャも生意気に模様までついてきてカボチャらしくなりました。ネットに這わせるのも面白いものです。


DSCN4317.jpg
 朝の訪問者H君です、Tシャツも可愛いのを着ています。この後ピーマンの見学と鬼ごっこです。正虎をおじいちゃんと呼んでくれ本当にめんこい孫?です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。