FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年07月22日 (日) | 編集 |

 7月22日  (日)  晴れ   NO、1453
 朝の散歩は浄土ヶ浜に決め4時過ぎ出かけます。海岸だけあって気持ちのいいものですが、もっと風が吹いてくれればと贅沢な望みです。観光客でしょうか6組くらいの人が歩いています、皆さん日の出を期待のようですが沖合の雲があり期待外れでした。

 東京の孫理美からメールです。「夏休みになったよ、10時11分着だよ咲美ちゃんと迎えに出てね」じいは「じいと理美と咲美で3人で寝るのも風呂も一緒だよ」、理美の返事は「じいじの妄想でしょ」です。すっかり妄想じじいにされた寂しいじじいですが、皆揃って会えるのも楽しみです。来た日は餃子のリクエストです。




 Sさんの短歌  NO、863
 岸 壁 に 舫 い し 漁 船 の 大 漁 旗
  ま か た 風 吹 き は た め き を り ぬ




DSCN4475.jpg
 浄土ヶ浜は海水浴用の浮きが浮かべて在り準備万端です。


DSCN4481.jpg

DSCN4476.jpg

DSCN4477.jpg
 夏場ならではの観光客の散策です。クマが出なければいいですね。


DSCN4484.jpg
 いたる所に浜百合がきれいに咲いています。


DSCN4485.jpg
 お台場のベンチで待ちます、5時半少し前にはフェリーが通ります。もう少し涼しくなれば逆光から解放でしょう。


DSCN4491.jpg
 日曜日のため蛸の浜もいくらか人が出ていいます、遊泳禁止でしょうか誰も泳いでいません。


DSCN4488.jpg
 久しぶりに復興道路を山田まで走ります、快適ですが止まると暑いです。この道路はトイレも販売機もなく不便です、ぜいたくでしょうか。走り終えて日影にて洗車です。


DSCN4493.jpg
梅雨明けとなり以前宇都宮N氏から貰った愛用のネッククーラーを着用です。阪神も後半戦初めて勝ちました、この調子で今夜もかな?


DSCN4489.jpg

DSCN4490.jpg
 鍬ケ崎の熊野神社のお祭りで引き船を久しぶりに見ます。昔ほど活気がないようで寂しい気分です。




 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。