FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年07月30日 (月) | 編集 |

 7月30日  (月)  晴れ   NO、1460
 遠野で89歳の人がクマに襲われけがをしたようです、ミツバチの巣を見に行き襲われたようで巣も荒らされていたようです。

 山の監視の書類(日誌など)を取りに役所に出かけます。今年もクマ除けスプレーを用意していてくれて、また昨年提案した爆竹も用意しています。これで1日より安心して業務を遂行?できるでしょう。
 ところが抜けている正虎は腕章を受け取っていないのに気づき、相方のF氏に連絡です。F氏はわざわざ家まで届けてくれて感謝です、役所も役所だし正虎も正虎ですね。F氏とお茶を飲みながらクマの話などし監視の情報交換です、彼はクマ以外にも知識がたっぷりでいろんな話をしてくれ感謝です。天候に恵まれた監視にしたいものです。

 朝の散歩で電柱の根元からミニトマトが生えているのを発見です。さながら「ど根性トマト」でわざわざここにまで苗を植えた人はいないでしょう。大発見のようで散歩のかいがあり気分がいいです。大きくなってほしいものです。




 Sさんの短歌  NO、870
 登 山 道 に あ ま た 見 れ ら る る 谷 天 木
  美 し く 在 り け り 供 花 に は な ら ず
 (は)




DSCN4561.jpg
 今朝の収穫です、最近(退院後)正虎は超便秘的で野菜を多く食べようと、今朝も早速食卓に上がります。


DSCN4562.jpg
 今日受け取った山の7つ道具です、これくらいの爆竹があれば安心です。


DSCN4560.jpg

DSCN4559.jpg
 我が家から50mくらいの所にあるど根性トマトに拍手です。誰かがひもで倒れないようにしています、アスファルトの隙間から芽生えたようです。収穫?犬のしょんべんが心配ですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。