FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年07月31日 (火) | 編集 |

 7月31日  (火)  晴れ   NO、1461
 昨晩9時過ぎ枕もとの携帯が鳴り出ると持ち主と違う人です、ん ん誰だろう?ご機嫌な状態でかけたようで相手が分かりません。こっちはもう寝ている時間で、相手は働いていた会社のOBのようですが顔と名前(はっきりせず)、また正虎も会話がイマイチで説明もしたくなく、折角の電話ですが途中で切ってしまいます。悪いとは思いつついまだに誰?だっただろう状態です。

 本格的夏が来たようで今室内で34度です、それでも扇風機もせず過ごせていますからよしとしましょう。網戸から時折風が吹き抜けてくれヤマセのお蔭かもです。明日からいいよいよ山の監視ですが、山は涼しく快適監視でしょう。

 今朝も猫の額の正虎ファームの収穫です、ここ数日野菜が多くなり便秘もいくらか改善(野菜ジュースのせいもあるようです)です。キュウリを☆型に成型させたものを収穫で、孫のため用意したものの食べてみると実が詰まっていてグーです。




 Sさんの短歌  NO、871
 赤 松 の 落 ち 葉 散 り 敷 く 尾 根 道 を  
  降 る は 厳 し 二 三 度 転 ぶ




DSCN4571.jpg

DSCN4569.jpg

DSCN4566.jpg
 ヤマセが吹きあげると涼しさが違います。この場所と我が家で3~4度違うようです。


DSCN4568.jpg
 暑さのためでしょうか日出島の上に蜃気楼的なものが見えます。


DSCN4570.jpg
 海底がすっかり見えるくらいの透明度です。波が落ち着けばウニの口開けかな?


DSCN4564.jpg

DSCN4565.jpg
 スターキュウリも型から外すのが大変ですが味は最高です。ハート形もあり東京の孫が来たら喜ぶでしょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。