FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年08月04日 (土) | 編集 |

 8月4日  (土)  曇り   NO、1464
 昨日も盛岡の病院で家内の診察と、病院を変えて正虎の診察です。家内は経過観察と投薬、正虎はCT検査と投薬二人で一日がかりです。正虎に関しては次回(今月)にペットの検査とかです。最近イマイチ調子が上がらなくドクターに訴えたら、穴の開いた上顎にカメラを入れての検査もしてくれました。取りあえず抗生剤と痛み止めを処方されます、気持ちが晴れないうっとうしい気分の正虎です。

 大分前からブログの写真の取り込みが不調で、パソコンで調べたらSDカードの接点が悪いようで、今日交換したらスムースに取り込めました。以前からデジカメにこの「カードは使用できません」の表示で、パソによると「接点復活王」なるスプレーもあるようで、家電量販店に出向きますがありません。一時はブログもやめようかと思いましたが何とか続けれそうです。一昨日の写真は没になりました。

 口の不調を吹っ飛ばすような、東京の孫理美から嬉しいメールです、「宮古まであと3日!楽しみ ちゃんと咲美ちゃんじいじで待っててね」です。10日前からメールをくれてまんざらでもない気分にニンマリの正虎じいです。

 大玉トマト(Y果樹園から貰ったもの)が、正虎の大チョンボで根元から情けない姿になりました。トマトを収穫でカットしたのが根元をカットしてしましました。正虎ファーム始まって以来のチョンボで家内には内緒にしています。




 Sさんの短歌  NO、874
 温 暖 の 甚 だ し く も み ち の く に
  暫 く 咲 き た る 桜 花 見 つ




DSCN4604.jpg

DSCN4610.jpg
 裏庭の朝鮮人参の花が咲きました、種をくれた友人は花を煎じて飲んでいるようです。これから勉強しましょうか。


DSCN4609.jpg
 今期のテントウムシの捕獲量です、Y船長は集団発生しトマトキュウリの葉がほとんどなくなったとか、キュウリはもうおしまいらしいです。毎日毎日捕獲しても飛んでくるようで、テントウムシのサンバ?です。


DSCN4603.jpg
 サルスベリが六分咲きになりました、今年は早いような気がします。株分けしたY氏宅ではまだ咲いていません。


DSCN4608.jpg
 根元を見て下さいトホホなトマトにしてしまい反省しきりの正虎です。このまま置いて赤くなったら食べてやるのが供養と言うものでしょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。