FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
2018年08月06日 (月) | 編集 |

 8月8日  (月)  雨   NO、1466
 今朝は下界で17度長袖で散歩です。明日宮古に来る孫理美は余程楽しみにしてるようで、今朝も7時前メールがきて「おはよー明日だねイェーイ」です。NHKの予報は7日雨曇りで20度、8日も同様で24度 9日も同様で29度 109日も同様で26度 やっと11日12日が曇りながら25度と可哀そうな天候です。何とか晴れてプールに行かせてあげたいものです。
 また第二陣で来る予定の紗美が台風の直撃にならぬように願っています。

 そんな中山の監視でした、18度まで気温が上がったもののすぐに寒くなり13度には驚きです。薄手のジャンパーを着ますが、この天候で今日も商売あがったりで誰も来ません。




 Sさんの短歌  NO、586
 波 寄 せ る テ ト ラ ポ ッ ト に 生 ゆ る 藻 を
  採 り た る 日 々 は 遥 か と な り ぬ




DSCN4626.jpg
 昨日受粉のカボチャは受粉したようです。同じツルの8個目も今朝受粉ですが結果やいかに。


DSCN4628.jpg
 今日の監視小屋からです薄気味悪い雰囲気です。


DSCN4630.jpg
 亀ケ森コースには雄牛に注意の看板です、発情?して突進されないようにしましょう。以前この奥に前の監視の相方と蝶を採りに付き合いましたが、一人ではヤバそうで嫌ですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック