FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
2018年08月07日 (火) | 編集 |

 8月7日  (火)  雨   NO、1467
 いよいよ東京の孫理美が第一陣でやってくる日です。咲美と家内と一緒に盛岡まで迎えに行きます。よほどうれしいのか理美は家を出発から新花巻までを、メールで知らせてくれます。秘書役には咲美が対応し道中楽しいひとときでした。

 新幹線のホームでは咲美に理美とのハグの練習をしようと言いますが拒否されます(当然かな)。到着すると二人はとても喜んでハグし、正虎とは全然です。
 家に着くと寝室の部屋に二人こもって何やら騒いでいます、ブログを書き終えたらかくれんぼの予定。一緒の風呂も寝るのも簡単に拒否され、少しさみしい正虎じいです。いよいよ二人の世界が賑やかなる家族の変身です。9日には第二陣で紗美がママと来ますこれまた楽しみです。

 天候が晴れてプールに行けることを願うのみです。




 Sさんの短歌  NO、587
 芽 吹 き 初 み う 森 に 雉 子 の 響 動 し て
  羽 撃 き ゆ き ぬ 萩 沢 の 畑




DSCN4631.jpg
 いつもはラッシュの時間は通りませんが、おととしの台風の時の閉伊川工事で渋滞。ここを抜けるのに10分かかり、盛岡まで2時間20分もかかります。


DSCN4632.jpg
 盛岡は曇りで20度ちょいです。宮古は16度と寒いです。


DSCN4633.jpg
 駐車場から駅に向かう咲美と家内です、咲美の大きさに改めてビックリポン。隠れて撮ったため盗撮だと騒がれます。


DSCN4635.jpg

DSCN4634.jpg
 二人は会うなりハグし一年ぶりの再会を喜んでいます。嬉しそうな二人がいつまでも仲良くして欲しいものですね。


DSCN4636.jpg
 お茶目な理美はカメラを向けるとこんな調子です。


DSCN4637.jpg
 帰り道は息子が運転してくれ、正虎は助手席に化粧鏡を持ち込んでシャッターチャンスを狙いますが、このように隠れるのは去年と同じです。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック