FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
2018年08月11日 (土) | 編集 |

 8月11日  (土)  曇り   NO、1470
 パスワードでパソコンがトラブり昨日のを中心に掲載です。

 紫波で罠にかかった子グマの様子を見ていた人が、親グマに襲われたようです。必死に子グマを助けようとの親グマの本能でしょうか。

 台風一過ではありませんが、午前中は晴れていて午後雨という山での気象でした。今日も早く出勤?したのに、もう土浦ナンバーの軽四が止まっています。今シーズン5日目にして初の来客?ですが大きな網で蝶を採っています。

 夕方孫達に枝豆の収穫とブルーベリーの収穫体験です。枝豆を枝から取るのも初めてらしく正虎じいが手本です、時間差で種を植えたため一個のプランターしか食べれず、冷凍枝豆も用意します。売れ行きの早いのが採り立ての方で、「おいしい 旨い」と言ってくれ大満足でした。孫達も自分たちで収穫した味は満足だったでしょう。





 Sさんの短歌  NO、600
 船 体 を 白 く 塗 り た る ト ロ ー ル が
  二 隻 繫 が れ 解 禁 待 ち ぬ




DSCN4664.jpg
 出勤前の砂子島です、思ったよりうねりが少なく安心です。


DSCN4667.jpg

DSCN4670.jpg
 山霧がきれいな亀ケ森です、時折青空も見え久しぶりに太陽です。


DSCN4671.jpg
 土浦の人はクマを恐れないでしょうかドンドン歩いています。爆竹を鳴らして援護しますがいつのまにか車もいなくなっていました。


DSCN4673.jpg
 昼過ぎになると雨が音を立てて降ってきます、慌ててこのようにしますが人の方がびしょ濡れです。


DSCN4674.jpg
 帰りは霧が深くトコトコと帰ってきました。


DSCN4676.jpg

DSCN4678.jpg
 プランター1個分で12本の枝豆ですが楽しそうにむしっています。孫たちがいるうちに残りの枝豆が大きくなればいいのですが~


DSCN4679.jpg
 狭いネットの中でブルーベリー採りです、紗美がブルーベリーに間に合い良かったです、今シーズン最後でしょうから。


DSCN4680.jpg
 得意げな孫達に満足な正虎じいでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック