FC2ブログ
盆栽・家庭菜園・山歩き・ツーリング大好きの猛虎ファンです
2018年09月15日 (土) | 編集 |

 9月15日  (土)  晴れ   NO、1476
 欲というものは恐ろしいもので、クルミ拾いに今朝も行き山田に買い物で途中拾い、おまけに咲美をプールに送った帰りも拾います。人にあげる分はもう十分なのですがきりがないようですね。

 裏庭の朝鮮人参の寒冷紗を片づけていたら、夏に見かけたカマキリ君がたくましく大人に成長し正虎を威嚇です。冬に向けての産卵の準備(オスかメスか不明ですが)でしょうか。季節の移ろいを感じることができました。




 Sさんの短歌  NO、606
 撤 去 終 え 更 地 と な り し 跡 の 地 に
  濃 き む ら さ き の 朝 顔 の 見 ゆ




DSCN4843.jpg
 今シーズンのクルミの成果です、まだ増えることでしょう。出荷時には袋を新品にして出荷しましょう。


DSCN4844.jpg
 ベランダでクルミを吊るしていたら咲美がちょうど来てくれます。プールに送るバイクも準備し待っていました。


DSCN4840.jpg
 朝鮮人参の花が最低正宇、特有の匂いの花で精力が付きそうです?


DSCN4842.jpg
 名前は忘れましたがクンシランの葉のも虫がいて無視できません。


RSCN4657.jpg

DSCN4838.jpg
 夏と比べ背中の色もすっかり変わって、すっかり大人になったカマキリ君です。


DSCN4839.jpg
 なんと威嚇までするカマキリ君です。まだおなかが大きくなく妊娠していないようです(あるいはオスかな)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック